ホンダシビック査定

1994年式のシビックSiRUを18万円で引き取ってもらいました

ホンダシビック,査定,買取,高額,人気,売却

 

シビックSiRUの売却

 

ホンダのシビックは、車種やコンディションによっては年式が古くても売れる場合があります。
代表的なのは5代目のスポーツ・シビックの愛称で親しまれているSiRUで、
1991年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した車です。

 

 

 

20年落ちの車で査定額が付く珍しい車種のひとつです。
シビックSiRUはサーキットでも走行も可能なスポーツカーで、愛好家に高く売れる車です。

 

 

 

当時最先端の技術を結集した車で、
走り屋と呼ばれる車好きにとっては安く手に入るシビックとして人気があります。

 

ホンダシビック,査定,買取,高額,人気,売却

 

そのため、ホンダ車やスポーツカーを専門に扱う業者に査定してもらえば、
ゼロ査定でない可能性があります。

 

 

 

VTECエンジンは回転数があまり変わらないのに速度がぐんぐん上昇していくという独特の感覚があり、
スポーツカーの愛好家に高く評価されています。
中古で買い取ってカスタマイズを楽しむ趣味の車としての人気があります。

 

専門業者での査定

 

私は1994年式のSiRUに乗っていました。走行距離は9万キロを超えた程度でした。
エンジンは快調でしたし、整備も定期的に行ってきました。ほとんどカスタマイズはしないまま、
乗っていました。

 

 

 

ホンダのディーラーに下取りに出すことは最初から考えていませんでした。
スポーツカーを専門に扱う業者の方にお願いして査定してもらいました。

 

 

 

外装は多少の傷があるのは、長く乗ってきた車なので、あまり問題になりませんでした。
エンジンの状態が良かったのと、内装を綺麗に保持していたことを評価してもらい、
査定額は18万円を付けてもらいました。

 

 

 

>>>100万円かけて改造したホンダシビックRを売りました