ホンダシビック査定

10年落ちのホンダシビックでも売れました

ホンダシビック,査定,買取,高額,人気,売却

 

10年落ちのホンダシビック

 

10年落ちのホンダシビックXを売却しました。走行距離は15万キロを超えており、
実は廃車にしようかと思っていましたが、友人から廃車にする手間を考えたら中古車で引き取って
もらったらいいと聞いて、半信半疑で査定を依頼したら3万円とはいえ値段が付きました。

 

 

 

外装は傷もあるし、2003年式だしゼロ査定でも仕方ないと思っていたので驚きました。
業者の方はこれでもしっかり売れていきますと言っていました。

 

 

 

シビックは元々、固定ファンの多いホンダ車でも人気の高い車種です。
すでに生産を終了しており、なんとしてもシビックに乗りたいという人への需要のある車として
中古車市場で取引されています。

 

シビックの相場

 

売却にあたっては、中古車としていくらで売られているか調べると、
だいたいの売却価格を予想することができます。

 

 

 

中古車の販売サイトで売ろうとしている車と同じ車種・タイプで、年式も同じものを検索してみます。
それのだいたい6割から7割程度が売却価格になります。

 

ホンダシビック,査定,買取,高額,人気,売却

 

私の持っていたシビックX2003年式は、ネットで調べると本体価格5万円から9万円、
状態のいいもので10万円前後でした。ということは悪くても3万円の価値はあるということになります。

 

 

 

実際に査定してもらうとやはり3万円で、もう1社に査定してもらったら2万円でした。
15万キロ走っていて、内装もあまり綺麗と言えない状態でしたが、それでもシビックなら
売れるということが分かりました。ネットの一括査定で調べてみるといいでしょう。

 

 

 

>>>ホンダシビックの査定では内装を綺麗に