ホンダシビック査定

話の仕方が丁寧な業者さんにホンダシビックを売却しました

ホンダシビック,査定,買取,高額,人気,売却

 

ホンダシビックを売却

 

2008年式のホンダシビックRに乗っていました。ボディカラーは無難な白です。
洗車にも気を使ってきたし、外装は綺麗だったと思います。
タバコも吸わないし、シートにもカバーをして内装にも特に問題はない車です。

 

 

 

もう少し大きめのミニバンに乗り換えようと思って売却することにしました。
複数の中古車の買い取り業者に査定を依頼して、良さそうなところに売ろうと考えました。

 

 

 

ディーラーへの下取りは、あまり良い額で売れないと聞いていたので、
始めから考慮していませんでした。ネットの下取りの相場を調べて、
あまり評価の低いところとは交渉もしないという気持ちで臨みました。

 

ネットの一括査定

 

ネットの一括査定をしてみると、すぐに多数の業者から連絡をもらいました。
買い取り業者といっても様々で、熱心なところもあれば、あまりやる気を感じないところもあり、
話をしただけという業者もいます。結局3社の業者さんを選んで、それぞれ査定に来てもらいました。

 

 

 

3社の査定額はそれぞれ、180万円、190万円、210万円でした。
決め手になったのは、対応の丁寧さです。

 

ホンダシビック,査定,買取,高額,人気,売却

 

210万円の査定額を出してくれたところは、売り手に選択の余地を与えない方法ではなく、
自分の会社ではこの額が上限なので、後は他社さんとの比較で納得して売ってくださいと言ってくれて、
本来あるべき交渉の形だと思い、そこに決めました。

 

 

 

売る側の気持ちを汲んでくれず、買い取る側の理屈を押し付けてくる業者もありましたが、
そういう態度でなかったのが一番の理由です。

 

 

 

>>>シビックは多少年式が古くても買い取ってもらえる